女性の8割は脱毛で処理?

女性の8割は脱毛で処理?

ワキの脱毛をしてみて

わたしは昔からワキ毛にコンプレックスを抱えていました。カミソリでワキ毛を剃っていたのですが、どうしてもきれいに処理することができず、黒い毛穴が目立ってしまうのです。またカミソリによる刺激で色素沈着がひどいということもコンプレックスの原因でした。

 

そこで大学生になったときにバイトをして脱毛する費用を稼いだのです。それまでは親にお金を出してもらうことばかりで脱毛することはできませんでした。
自分ではじめてバイトをして、念願だったワキの脱毛をすることにしたのです。

 

わたしがいろいろな脱毛方法から選んだのは、光脱毛でした。光脱毛を選んだ理由は、料金の安さです。いろいろな脱毛方法を比較して自分に合っている光脱毛を選びました。

 

はじめて光脱毛の施術を受けるまでは痛いのではないかという不安や本当に効果があるのだろうかという不安を感じていましたが、施術を受けてみてそのような不安は飛び去りました。

 

光脱毛の施術は全くといって痛みがありませんでした。痛みを我慢してコンプレックスを解消しなければいけないと感じていたので、拍子抜けしたことを覚えています。
ワキ毛の脱毛施術を受けて二週間ほど経つと施術を行った毛が自然と抜け始めました。指で挟んで軽く引っ張ると面白いほど簡単に抜けるのです。

 

二か月に一回の施術を繰り返すことでワキ毛が見違えるほど薄くなりました。今までコンプレックスに感じていたことが嘘のようにワキ毛が薄くなったのです。
今では脱毛を終えて十年ほど経っていますが、ワキ毛は生えてきていません。

体毛に関しては、しばしばマッサージが関係してきます。

 

人間の体毛に関するものというと、主に2つありますね。脱毛と育毛です。どちらも毛に関連する用語なのですが、2つともマッサージと大きな関係があるのです。
まず前者の育毛なのですが、マッサージは必須になります。育毛剤などを用いる時には、頭皮に対するマッサージをするべきです。なぜならマッサージをするか否かで、育毛剤の効能が大きく違ってくるのだそうです。

 

というのも育毛剤が頭皮の内部に浸透すると、髪の毛が生えやすくなります。浸透を補助する為に、頭皮マッサージをしてあげるべきという訳ですね。
基本的には頭皮に対して爪を立て無いようにマッサージを行うべきです。頭皮が傷ついてしまうからです。

 

ところが脱毛の場合は、その逆になります。決してマッサージをするべきではありません。なぜならそれを行ってしまいますと、皮膚に対してネガティブな症状が発生する可能性があるからです。

 

そもそも脱毛の施術を受けた後は、あまり血行を良くするべきではありません。血行が良くなってしまうと毛穴が開いてしまいますので、細菌によるネガティブな症状が発生しやすくなってしまうそうなのです。ちなみにマッサージを行うと、血行が良くなりますね。ですので脱毛の施術を受けた後は、決してマッサージを行うべきではありません。。

 

また脱毛の施術では、そもそも何かを塗る事もありません。育毛剤のようなものを皮膚に浸透させる事がありませんので、マッサージをする意味があまり無い訳です。
育毛と脱毛という2つの言葉は、どちらも体毛に関連している事だけは明らかです。しかしマッサージが必要か否かという意味では、両者は異なる訳ですね。

続きを読む≫ 2014/11/03 22:24:03

脱毛したいと思い始めてから、何となく漠然と気になるところを全部してしまいたいと思っていたけど、全身脱毛をするにはけっこうな予算が必要になるようです。
できるものなら全身をスッキリさせてキレイになりたいけど、そんなにお金はかけられません。

 

それに、気になるとはいえVIOはかなりの勇気が必要かも。恥ずかしいし。
やってくれるのは女性だし、相手は仕事としてやってるプロなんだから気にすることはないのかもしれないけど、想像すると無理です。特にOは、いったいどうやってやるのかしら?想像が追いつきません。

 

全身脱毛やってしまいたいけど、怖いし予算も足りないしとりあえずVIOは除外して考えようと決めました。
メニューの中にVIOがあるってことはそこを脱毛するお客さんがいるってことで、恥ずかしがったり怖がったりする必要は無いとは思うけど初心者には敷居がやっぱり高い。

 

まずは王道というか目立つ部位で、腕や足を済ませてしまうのがいいのかもしれないと思って調べていたら、気付きました。
ほとんどのサロンで、ワキは安いみたい。
ワキは安いし、回数も少なくて済みそうです。

 

そこで足と腕は置いといて、まずワキで脱毛を体験してみることにしました。
体験してみると、一回の処置は短い時間であっさり終了。実質5分くらい。ワキは範囲が狭いから時間がかからないんですって。
一回5分程度で4回通って終了。私は薄いほうで早いほうらしいです。通う回数は人によって毛の量が違うから差があるそう。
ワキがキレイになってとても楽になりました。脱毛して良かったです。

 

この時に私はかなり痛みに弱いほうだと知りました。
私はけっこう痛いなと感じたのですが、他のお客さんに比べて痛みに敏感だと言われました。ワキくらいだと痛みを感じない人もいるそう。
それがわかっただけでも良かったです。ワキより長時間になる部位や痛そうな部位は慎重にいこうと思いました。
【失敗しない】ひざ下脱毛のお得なプランはどこ?

続きを読む≫ 2014/07/18 17:28:18

ホーム RSS購読 サイトマップ